貯金したい人必見!今すぐ実践できる貯金と節約の極意

貯金が苦手な人に見てもらい貯金するための極意です。貯金はコツコツが大切です。各年代の貯金額や中央値を参考にして将来必要な貯金額を再確認しましょう。小銭貯金や500円玉貯金はすぐに実践できる貯金方法です。資産運用や銀行、郵便局を利用した定期貯金などを上手く使うことで貯金を増やすことができます。

貯金したい人必見!今すぐ実践できる貯金と節約の極意

貯金をすると将来の不安をなくすことができる

貯金をすることで将来の不安をなくすことができます。20代の方はまだ貯金なんてしなくても良いと考えている方が多いかもしれません。貯金のコツは継続することです。20代から貯金している方と、全く貯金をしていない方では将来の貯金額に差がついてしまいます。しかし慌てなくて大丈夫です。今は貯金が少ない方や、ない方でもこれから節約や貯金を意識することで結婚資金や老後に必要な金額を貯めることができます。

将来のために貯金計画を立てよう

これから貯金する人、貯金がなかなか増えない人は何が違うのでしょうか。まずは節約を意識してこつこつ貯金することが大切です。20代30代40代の平均貯金額や中央値なども紹介しているので自分の貯金額と照らし合わせることで今後の貯金計画を立てましょう。

貯金が大好きな中年男性

ある程度貯金が増えたら、そのお金を資産運用に回す方法もあります。たとえば定額貯金や定期貯金を利用する、株や外資を活用して資産を増やすなど様々な方法があります。貯金が楽しくないと感じている方は500円玉貯金などの小銭貯金を始めると楽しく貯金することができます。これからの人生を見据えた貯金に関する特集です。

大学生や社会人や主婦でもできる貯金術

不況の日本で貯金するコツは節約をすることにあります。節約の種類も様々です。その中でも1番節約ポイントは食費です。20代の収入がまだ低い方や専業主婦、一人暮らしの大学生を中心とした、今すぐにでもできる節約術です。

150901_savings-knack2
大学生や主婦もできる貯金のコツ5つ

日本は家計貯蓄率が-1.3%と貯金ができない国です。そんな状況下で、貯金を成功させるには、確実に貯金する最適なプランを知らなければ成功しません。一人暮らしの大学生や結婚を控えたカップルと、カテゴリ別に合った貯金の方法をご紹介します。

150831_savings-method2
カップルや20代の貯金方法と節約術

20代、30代、40代の世代別での貯金の平均額を掲載。大学生から一人暮らしの方まで、貯金の方法をわかりやすく教えます。また、各世代での貯金の使い道と目的や節約術からどのように貯金をするのか、参考にしてみてください。

150901_savings-average2
貯金の平均から見る世代別の貯金方法

あなたの貯金額は、いくらですか?貯金は人によって、0円から1,000万円以上まで様々です。貯金の理想は月収の2割と言いますが難しいのが現状です。20代・30代・40代を年代別に貯金の平均値と中央値を上げながら、今は貯金時か辛抱時かをまとめました。

150902_savings-amount2
貯金額から考える将来のためのマネープラン

男女の20代から30代の結婚のための貯金額はいくらでしょう。結婚前と結婚後の貯金方法とその貯蓄額を分析した情報を紹介します。ゼロからつくる貯金を工夫次第で増やす方法で目標金額達成しましょう。

150902_marriage-savings2
結婚するときの平均貯金額とお金の貯め方

一人暮らしの貯金方法をわかりやすく説明します。今から誰でも始められる貯金方法が盛りだくさん。一人暮らしで貯金ができない人でもやりくりやコツを掴めば100万円という金額も貯金できます。貯金方法を見直すチャンスです。

150904_singlelife-savings2
一人暮らしやフリーターの貯金方法と実態

将来の貯金額を増やすには大学生から貯金を始めるのがポイントです。大学生は学業が本業です。そのため時間を上手く使った効率的な貯金方法を考える必要があります。

150907_collegestudents-savings2
大学生から始める貯金術と目標貯金額

一人暮らしの貯金は難しいです。ついつい自分に甘くなりムダ使いが増えるのも一人暮らしの特徴です。コツコツと節約するのが一人暮らしで貯金する最も効率的な方法です。具体的な節約の仕方を解説します。

150907_singlelife-saving2
一人暮らしでも節約してお金を貯める方法

年代別で変化する貯金方法

20代の女性と男性の平均貯金額とその中央値です。その額から見える20代の貯金額とは何なのか。男女ともに貯金をしておくことは将来にとって大切であり必ず役立ちます。貯金がない人でも今から貯金を増やす方法を解説します。

150903_20s-savings2
20代から貯金額を増やす3つのポイント

30代の貯金額って気になりませんか?一人暮らしとファミリー世帯別に平均値と中央値を解説します。また、高額の貯金を貯める秘訣を、節約という視点から紹介します。貯金は自分の過去から未来までを考えることが重要です。

150903_30s-savings2
30代の貯金の考え方や具体的な貯蓄方法

40代の貯金に着目して、平均貯金額と中央値を見解し、貯金を増やす節約方法や資産運用の仕方を紹介します。特に資産運用は、1億円を目指せる可能性もありますが、リスクもあるので知識と経験が必要です。40代の人生設計の参考にしてください。

150902_forties-savings2
40代の貯金額と節約して貯金する方法

貯金初心者におすすめの貯蓄を増やす方法

家庭を支える主婦の皆さん必見です。見方が変わる貯金の仕方がここにあります。どれも簡単にすぐ試せるものばかりです。家庭を助ける無理なく賢い貯金の仕方と生活から見直せる節約術のポイントを解説します。

150902_way-of-savings2
貯金の仕方を工夫した主婦の節約術

貯金ができないって経験ありませんか?その原因は節約にあります。忙しい社会人や主婦の方も実践できる節約術を紹介します。これがあれば1,000万円貯めるのも夢ではありません。今すぐにでも始められる節約術を中心に説明していきます。貯金を成功させたい方におすすめです。

150903_saving-10-million-yen-savings2
節約で1000万円貯金する具体的な方法

学生から社会人まで貯金を増やす財テク術を教えます。誰でも簡単にでき、お金の流れを掴むと貯金も楽しくなるでしょう。財テクによる貯金の貯蓄方法と将来のために貯金を増やす方法を知りたい方は、この財テクを学びましょう。

150904_money-management2
財テクを活用した初心者でもできる貯蓄方法

「塵も積もれば山となる」ということわざはご存知でしょうか?小銭貯金は、毎日地道に貯めながら、ある程度まとまったお金を貯めることができます。これは、目的や使い道のビジョンを持つことが大切です。目的の重要性と小銭貯金の方法と換金する方法の3本立てで説明します。

150904_coin-savings2
小銭貯金の方法とATMや窓口で換金する方法

貯金をしたことがない人におすすめの500円玉貯金を紹介します。500円玉貯金の使い道と楽しさとコツを一気に掲載!500円玉貯金のすごさから銀行やATMでの入金の仕方まで詳しく教えます。趣味から始められる簡単貯金方法です。

150901_500yen-coinsavings2
500円玉貯金の楽しみ方と貯め方のコツ

コツコツ貯金してまとまったお金になった!そんなときは、お金を貯める場所を変えてみるのはどうですか?資産運用とは違い、リスクがない定額貯金と定期貯金という2つのサービスを使えば、確実に効率よくお金を増やすことができます。その2つの違いに触れながら紹介していきます。

150902_fixed-amount-savings2
「定額貯金」と「定期貯金」の特徴と違い

お金を貯めるには効率良く貯金することが大切です。節約貯金、小銭貯金、定額貯金の3の貯金方法を詳しく見ていきましょう。誰でも簡単に始められる貯金方法なので将来に不安がある方は今すぐ実践しましょう。

150908_money-save2
お金を貯めるための効率の良い貯金方法3つ

新入社員で貯金するのは難しいです。しかし貯金方法を工夫することで貯金額を増やすことができます。新入社員が貯金額を増やす具体的な方法を解説します。

150827_savings2
新入社員が効率よく貯金をする7つのコツ

貯金ができない人とは

貯金ができない方におすすめです。貯金できない人の特徴から改善点まで詳しく掲載。これを見ればあなたの貯金ができない理由もすぐにわかります。男性から女性の方までこれで貯金ができるようになります。

150904_it-can-not-be-savings2
貯金できない人に共通する5つの特徴
スポンサーリンク

おすすめコンテンツ